SSブログ

岡崎太一が13年目のプロ初ホームラン!6/3日本ハム2回戦 [岡崎太一]

6月3日の日本ハム2回戦。
阪神としては2連敗しているのでこれ以上負けたくない所。特に広島が交流戦でも好調を維持しているので、離されたくないところです。


先発は阪神が青柳晃洋、日本ハムがメンドーサ。

果たして、勝利なったのでしょうか!?

(スポンサードリンク)






昨日の試合。ハイライトはなんといっても4回裏ですね。
鳥谷のラッキーな感じの二塁打でチャンスをつくり、バッターは岡崎太一。今季は控え捕手としてたまに先発として起用されますが、そんなに打席数が多いバッターではありません。
金本監督も岡崎のバッティングにはまったく期待していないと公言しています。岡崎の試合前打撃練習のときには、休憩時間としているようですし笑。

そんな岡崎太一。あっという間に追い込まれてからの4球目。
甘めに入った変化球を強振!
その完璧な打球はレフトポール際に入り、2ラン!

これにはびっくりでしたね笑。

ファンも監督もベンチも、そして本人もびっくりのホームランです笑。
岡崎はプロ13年目。
2軍暮らしも長かった苦労人ですが、なんとこれがプロ初ホームラン。

ただただ、苦労が実ってよかったねーという気持ちですね笑。
本当に完璧なあたりで、打った後のフォロースルーが北條に似ていると思ったのは私だけでしょうか?笑

そんな岡崎の2ランをなんとか守って4対2で勝利!
先発の青柳を筆頭に岩崎、高橋、マテオ、ドリスと繋いで勝利。

特に高橋の三者連続三振は完璧でしたねー。凄い気迫でした。

ドリスは少し不安定な部分を露呈しましたが、なんとか抑えてくれました。
今年の阪神の好調を支えている投手ですから、なんとか復調してもらいたいところです。昨日の久しぶりのセーブをきっかけにしてもらいたい。

スポンサードリンク


タグ:岡崎太一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © enjoy阪神タイガース! All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。