SSブログ

CSへ向けてメッセ復活に期待! [CS]

2017年の阪神タイガース。
なんとか2位に食い込みましたね!

先発がなかなかそろわなく苦しい戦いでしたが、今現在貯金は16。
カープが首位を快走しましたが、阪神も負けずについていったという感じですね。優勝してもおかしくないくらいの勝率で、早くも来年が楽しみです笑。


14日からはいよいよCS。初めて巨人がクライマックスシリーズに出場しない今回、初戦はDeNAとの一戦です。
(スポンサードリンク)






CSのキーマンは何と言っても先発ですね。
今シーズンの好成績の大きなウェートを占めたのが中継ぎ陣。彼らの頑張りで、2位に食い込むことができました。
それはCSでも同じでしょう。
先発が5回くらいまで試合を作ることができれば、かなり勝率が上がってきます。

まず一戦目はメッセですね。圧倒的な安定感で、エースとして今シーズンも大活躍でしたが、打球が直撃し、負傷。長期離脱となってしまいました。
1か月ほどですかね。
無事復帰できるくらいまで回復しているようです。
10日の試合に登板して、中3日で投げるようで、それが少し不安ですが、彼なら問題なくやってくれそうな期待感がありますね笑。

そして2戦目は秋山。今年大活躍した投手。藤浪が不調な中、その穴を埋める大活躍でした。
今シーズンは初めて二桁勝利も達成し、充実感ある1年を過ごせたことでしょう。
彼にとって初めてのポストシーズン。思いっきり投げてもらいたいですね。彼のコントロールとストレートがあれば、問題なく抑えられることでしょう。

そして3戦目。おそらく能見かな?まぁ、2連勝して3戦目が無いことが理想ですが笑。今年唯一ローテを守ったベテラン左腕。力が衰えている中、今年は完投もしていますしね。
経験がある投手なので、5回2失点くらいにはまとめてくれることでしょう。


クライマックスシリーズ、今年は甲子園。
観にいきたい!と思っていましたが、残念ながら抽選で外れてしまいました笑。テレビの前で勝利を祈ることにします笑。



(スポンサードリンク)






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © enjoy阪神タイガース! All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。