SSブログ

鉄人・鳥谷敬の完全復活!5/30ロッテ1回戦 [鳥谷敬]

5月30日のロッテ1回戦。
交流戦の開幕試合ですねー。

今年もやってきたこの季節。毎年セリーグが大きく負け越している鬼門。阪神はどんな戦いをしてくるのでしょうか?

先発は阪神はブレイク中の秋山。ロッテは悩めるエース石川。
果たして!?

(スポンサードリンク)






交流戦の初戦。
因縁の相手ロッテとの一戦。

結果は15対7で乱打戦を制しての圧勝!

ロッテの投手陣をことごとく攻略して、もう、最高でしたね笑。
両先発ともイマイチな内容でしたが、秋山はなんとか5回まで投げ切って勝ち投手。
前回は1失点に抑えても負け投手でしたが、今日は7点取られて勝ち投手。
なんかすごいですねー笑。


そんな一戦。
一番気になった選手は鳥谷敬。
巨人戦で顔面に死球を受けて鼻骨を骨折。
次の試合はスタメンは外れましたが、代打で登場するという鉄人っぷり。

手を骨折しながらも試合に出場し、ヒットを打った金本監督を思い出しましたね。

そんな鳥谷がようやくこの試合からスタメンに復帰。しかも、サードの守備につきました。
守備に打撃に大活躍です。
怖さはないのかな?っと思ってしまいますね笑。
まだ痛いでしょうが、それをおくびにも出さない姿勢が鉄人たるゆえんですね。
そしてしっかりと結果を出す。

この試合、顔面死球の時と同じ左投手からもヒットを打ちました。
もう完全に復活ですね。

今年の鳥谷は絶好調で、チームに欠かせない戦力です。
しばらくは休み休みの起用になるかもしれませんが、頑張ってもらいたいです!

スポンサードリンク


タグ:鳥谷敬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © enjoy阪神タイガース! All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。